2012年6月27日水曜日

万引き

こんばんは〜。 久しぶりの更新です・・・ 消費税増税のニュースばかりですね。 2年後に8%ですか? う〜ん、困るけど仕方ないのかな〜と思いますけどねぇ・・・ そんな中、夕方のニュースで「万引きGメン」みたいなものがやっていました。 こういうのって昔からずっとやっていますよね〜 万引きしている場面でそう見られるものではないので 面白くていいんですけどね。 こういうニュースなんかでやってる万引き犯って 50〜60代のおじさんおばさんが多くないですか? 定年で退職してお金がなくて困っているのでしょうか・・・ なんだか可哀想になっちゃいますが、 本当はどうにでも頑張れるものなんじゃないかとも思います。 自分はこうならないように今頑張って働いておかないとな〜・・・なんて。 盗んだものがお弁当とかだとまた切ないですよね〜 50〜60代で一人暮らし。帰ってもご飯ない。 う〜ん、こんな世の中、大丈夫?? そしてこんな状況なのに増税ですよ。 大丈夫な人は大丈夫なんでしょうが、 ギリギリで生活している人々へのサポートとか ちゃんと考えられているのでしょうかね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿